BooBooPark駐車場経営をご検討の方へ

◆ 駐車場運営のよくあるご質問

  • 初期投資が必要だと思うのですが、どのくらいの資金が要りますか?

    駐車場に関する初期投資(駐車場機器・看板類の設置費用)は、基本的に当社が負担します。ただし、既存の建物解体やアスファルト舗装、外構はオーナー様のご負担となります。

  • 毎月の運営経費はどれぐらいかかりますか?

    駐車場に関する管理費用や運営経費は、基本的に当社が負担します。ただし、固定資産税などの租税公課や町会費などは除きます。

  • 事故や利用者のクレーム等、トラブルがあった場合どうすれば良いのですか?

    事故やトラブル、クレームなどは当社がすべて対応します。安心してお任せください!

  • 駐車場一括借り上げの契約期間はどれくらいですか?

    基本的には3年、以後1年毎の自動更新になりますが、ご状況に合わせた御提案をいたしますので、ご相談ください。

  • 契約期間までに駐車場を解約したいときはどうすればいいですか?

    もちろん可能です。ただし契約で取り決めた期間よりも早くに解約される場合、契約に対する違約金が発生する場合もありますが、お気軽にご相談ください。

  • 解約の際の撤去費用はどうすれば良いのでしょう?

    ご安心ください。オーナー様からのお申し出による解約につきましても当社費用負担において行います。

  • 駐車場の撤去はどのようにされるのですか?

    まずは駐車場機器等を撤去し、機器撤去跡はモルタルによる簡易補修を行って返還致します。

  • 駐車場の家賃はいつ頂けるのですか?

    前払いとなります。当月末までに翌月分をお支払い致します。

  • 駐車場の家賃が減額される場合はありますか?

    売上が予測を大幅に下回った場合、賃料の減額又は解約をお願いする場合がございますが、事前に相談・提案を行わせていただきます。

  • 土地活用の相談をしてからプランの提案まで、どのくらいの時間がかかりますか?

    弊社が物件情報を頂いた日から10日程度調査期間を頂き、最適なプランをご提案させて頂いております。

  • 契約をしてから駐車場完成までにどれくらいの時間がかかりますか?

    天候や収容台数によって変動はありますが、一般的にはご契約頂いてから、1週間程度でオープンできます。
    ※電気引込が必要な場合、許可申請に1週間かかります。尚、電気引込が埋設の場合は許可申請に2ヶ月かかることもあります。

  • 相談する時に必要な資料はありますか?

    住宅地図(物件が判別できるもの)を頂いております。その他に公図・謄本・測量図・物件写真があれば頂戴しておりますが、お手持ちでなければこちらで調査致します。

その他、ご質問やご相談はいつでもお気軽にご連絡ください。